【所感】腰痛を治したい

ここ5、6年、腰痛を治したいと思っていました。病院に行き理学療法士さんに見てもらい、整体に行き、別の整体に行き、筋トレやヨガをやりましたが顕著に良くなったことがありませんでした。

 

友達の紹介で「背骨コンディショニング」を知り、パーソナルトレーニングに行ってみました。

 

簡単にいうと下記のステップで、治していきます。

1.ゆるめる体操

2.骨の矯正

3.筋力アップ

 

今日は上記のいずれもやってもらい、腰のねじりや肩甲骨の可動域が広がりました。一度にたくさんやると、反動がきて、翌日に体が重くなったり動かせなくなったりするので適度にやる必要があります。

 

今後は家で継続していくことになります。良くなるといいな。

 

背骨コンディショニングは下記に紹介されています。私もやっている体操たくさんあります。