【所感】仕事を楽しく

私自身が仕事を楽しくやるにはどうしたら良いのか考えていたら、チームメンバー全員で下記のことをやれるようにすると良いのかなと思いました。

1.チームで、高い生産性で、成果を出すために

 ⇒計画をチームでシェアする

2.エンジニアの土台を継続してつくるために

 ⇒原理原則を正しく理解する時間とシェアする場所をつくる

3.物探しに時間を取られず、誰でも使いやすい職場にするために

 ⇒整理整頓が必要なところを話し合い、改善する

4.無駄なことをせずにアウトプットするために

 ⇒アウトプットのフォーマットを作ってから作業をする

5.失敗リスクを下げるために

 ⇒懸念点を議論し、予防策を議論してから作業をする