【所感】背中を押してもらうには人と話してみる

自分が思っていてもなかなかできないことがあります。ダイエットをする、英語を勉強する、運動を習慣化するなど。

私の仕事において、こうした方が良いと思うことがあるのですが、なかなかできないでいます。しかし、コーチングを受けたり、誰かとその話をすると、やってみようという気になり、やり始めたくなりました。なぜでしょうか?

おそらく、私は背中を押してほしいのだろうと思うのです。聞いてもらうことで、私に共感してくれたように感じ、やってみようという自信を持てるのではないでしょうか。

自分の頭で充分わかっていることだけど、できないでいる大事なことがあるならば、そのことについて誰かと話してみると良いかもしれません。背中を押されると思いますよ。