【所感】自己受容はどうしたらできるのか

自分の周りを仲間と思うと、人に聞く恐怖心がおさまるという話をしました。
tata-yama.hatenablog.com

 

もう一つ恐怖心を取り除くのに必要なことがあるのではと感じていることがあります。それは自己受容です。人に聞くことに恐怖心を感じるのは、今の出来ない自分を受け入れていないからではないか、と思うのです。

 

私はこれがわからないから教えてほしい、私はこう思うのだが正しいですか、などと思っても人に言えない。知ったかぶりをしたり、自分で調べようとすると、解決にはほど遠くなる。

 

自己受容はどうしたらできるのか。それが私のテーマになりそうです。